カナダ・プレバイオティクス市場:主な推進要因とトレンド
カナダのプレバイオティクス市場は、いくつかの主要なトレンドと要因によって成長しています。大きなトレンドのひとつは、消化器系の健康をサポートする機能性食品への需要増加につながる、国民の健康意識の高まりです。これには、カナダ保健省による食物繊維摂取推進などの政策が追い風となっています。
また、カナダ企業はビーガンやグルテンフリーなど多様な食事ニーズに対応した新しいプレバイオティクス製品を開発しており、製品革新が進んでいます。クリーンラベル志向も消費者行動に影響を与えており、自然で有機的な原材料への需要が高まっています。さらに、国内のビーガンやベジタリアン人口の増加により植物由来プレバイオティクスが注目され、Eコマースの拡大によって消費者へのアクセスも容易になっています。
市場の主な推進要因には、健康意識の高まり、栄養・健康に関する政府の取り組み、高齢化社会の進展が含まれます。特に高齢者層は消化器系トラブルに悩むことが多いため、消化機能をサポートするプレバイオティクス製品への需要が拡大し、供給者にとって大きな市場機会となっています。
閲覧数:11
